なんとなく写真日和

感じたままに...

富良野岳のお花畑から

チングルマ
20150629EOS-60D3361.jpg

イワウメ
20150629EOS-60D3367.jpg

キバナシャクナゲ
20150629EOS-60D3363.jpg

エゾコザクラ
20150629EOS-60D3371.jpg

ミヤマキンバイ
20150629EOS-60D3383.jpg

エゾノハクサンイチゲ
20150629EOS-60D3368.jpg

エゾノハクサンイチゲ群生
20150629EOS-60D3377.jpg

雲海の向こうに十勝岳
20150629EOS-60D3407.jpg

今年もようやく夏山シーズン到来
昨日まずは足馴らしに富良野岳(1912m)に登ってきました。
十勝岳温泉(1275m)を7:30出発し富良野岳頂上に11:00到着しました。
富良野岳は高山植物が豊富で、雪解け後の今頃は花盛りです。
晴れの予報の割にガスっていましたが、涼しくて助かりました。
頂上に着いた途端に、ガスが晴れ雲海がとてもきれいでした。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/30(火) 16:44:38|
  2. 上富良野町

赤羽のポプラ


昨年6月29日撮影

先日、出張帰りの機内からこのポプラが見えました。
この場所はなかなかたどり着けませんでしたが、飛行機からなら良くわかりますね。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/26(金) 23:22:28|
  2. 美瑛町

白樺と雲



夏到来な感じです。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/25(木) 21:43:47|
  2. 美瑛町

光と影を求めて2



雲の合間からさす光が柔らかく緑を照らして行きます。
まるでそこだけが生きているように鮮やかな色になって輝くのです。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/22(月) 06:01:00|
  2. 美瑛町

光と影を求めて



昨日の美瑛、晴れすぎたり曇りすぎたりで走ること150kmに達したころ
ようやくいい感じの光が浮かぶようになってきました。
ああ写真は難しい...

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/21(日) 08:08:36|
  2. 美瑛町
次のページ