なんとなく写真日和

感じたままに...

白と黒と青と

旧マイルドセブンの丘


年末はさすがに忙しく思うように撮影にいかれませんでした。
ようやくの休みも毎日雪マークが並んでいて、これでは初日も拝めない状態です。
そんな訳で、今年最後に選んだのは、今年の年初に撮影した「旧マイルドセブンの丘」で締めくくることにします。
年が明け雪が落ち着くと、このような景色が楽しめます。

今年1年ご訪問して下さった方、私の拙い写真にお付き合い頂き有難うございました。
来年こそもう少し腕を磨いてみたいなと思っています。
では、良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願い致します。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/31(水) 17:19:10|
  2. 美瑛町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「クリスマスツリーの木」



クリスマス前に撮り直しておこうと向かった先は「クリスマスツリーの木」
ところが今日は地吹雪模様、寒いのなんのって...顔が痛いあーしんど
サンタもきっとこんな天気の中トナカイ走らせているんでしょうね。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/21(日) 20:53:50|
  2. 美瑛町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア・ラ・ポテトの丘



いつもの白樺並木(12/14撮影)
あまり聞いたことないけど、この並木の向こう側がア・ラ・ポテトの丘と言うらしい
今日は、「竜」を背に撮ってみました。

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/16(火) 21:43:30|
  2. 美瑛町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White X'mas



今年も残すところ2週間ほど、クリスマスツリーの木もそれらしくなって
今日はとオリオン座とのコラボに挑戦するもあえなく沈没。
理由は真っ暗でピントがあいませんでした...トホホ難しい
-11℃の寒い中1時間ほど粘ってみたけどネ、車のライト当てるのもヤボってもんだよね。
来年もっと寒い時に挑戦してやる...決意

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/14(日) 21:42:09|
  2. 美瑛町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「雪景色」


EOS60D+EF70-200f4L

IMG_5373.jpg
EOS6D+EF17-40f4L

今冬の初撮りEF17-40f4Lの試し撮り、当然ながら画角が半端なく広い
でもこのレンズ色乗りがとっても良い。
景色のほうはなかなか光が入らずほんの一瞬雲が途切れただけ
雪面に光が欲しかったが、強すぎたり陰ったりその後は、ただひたすら雪

写真を気に入っていただけたらお帰りに下のバナーを"ポチッ"とクリックお願いします。
↓↓↓ 別窓で開きます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/07(日) 20:02:13|
  2. 美瑛町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0